Macgregor Jack Nicklaus International Edition

生産年式 1980年代前半頃(推定)

1980年代のクラシックモデルブームには、ニクラウスのリミテッドエディションを模した多くのモデルが存在した。アメリカのカスタムラインでは、少量のオーダーも受け付けていたようで、メーカー企画もあれば、ショップスペシャルもあるようだ。インターナショナルエディションの刻印を、リミテッドエディションに似たものとしてオーダーできたのは日本法人くらいだろう。時系列は定かではないが、インターナショナルエディションは、日本法人オーダーによるクラシックイメージのモデルに用いられている。このモデルは、 端的にリミテッドエディションに似たミュアフィールドのイメージであり、しかし、ヒールがいくらか低いモデルだ。ミュアフィールドよりも前にリリースされたという情報もあり、また限定モデルとの情報もある。詳細不明ながら、イメージだけは、この時代のマクレガースタンダードモデルといった皮肉も出てくるモデルだ。


古鉄ミュージアム - 2番アイアン編 ー

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。2アイアンを集めてみました。セットものの古道具は、ミュージアム輸入物編や国産物編に。そちらへはリンクで。私的ブログで手にしてみた2アイアンを、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようで、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクも厳禁とします。

0コメント

  • 1000 / 1000