Macgregor Tommy Armour 925 1956

生産年式 1956年

年式ごとに詳細な変更が加えられていた当時のマクレガーの資料から、1956年製と判断できる。モデル名の925はスティッフシャフトが組み合わせられた945に対して、レギュラー硬度のモデルを示す。985スタイルのバックデザインモデルの中にあって、ことさら高重心をイメージするバックデザインで、現代シャフトに差し替えられているこのモデルでは、いくら打ち込んでも打点に届かないイメージがある。しかしながら、例えスティッフでもオリジナルシャフトであれば、しなやかな弾きが期待されるモデルだ。フェイスのカッパーフェイスはカラクロムと呼ばれ、打感ではなく、方向性を取りやすい機能が謳われている。


古鉄ミュージアム - 2番アイアン編 ー

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。2アイアンを集めてみました。セットものの古道具は、ミュージアム輸入物編や国産物編に。そちらへはリンクで。私的ブログで手にしてみた2アイアンを、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようで、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクも厳禁とします。

0コメント

  • 1000 / 1000