スミス&スミス カーティス・ストレンジ

生産年式 詳細不明

メーカーとしても、モデルとしても情報に乏しいモデルだ。ストレンジというと、80年代後半にかけては賞金総額750万ドルといった偉業をたたえられているプロだが、90年代に入ってからはスランプ状態。バブル華やかなりし日本では、投機対象となり得るマクレガーやマルマンの限定モデルにネームが冠された印象がある。フランジの広いフラットなバックデザインのモデルで、特徴的に大きなオフセットを持つ。重心距離の短いデザインで、これだけオフセットがあると、体の正面というよりも、横でインパクトする感覚のモデル。ストレンジの監修とは到底思えないモデルだが、そのフォルムは、次世代へ向けたチャレンジともいえなくもない。いささかやりすぎた感もあるが、シャフトにはアッセンブルド・イン・ジャパンとあり、国産企画と思わせるのだが、これも定かではない。

古鉄ミュージアム - 2番アイアン編 ー

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。2アイアンを集めてみました。セットものの古道具は、ミュージアム輸入物編や国産物編に。そちらへはリンクで。私的ブログで手にしてみた2アイアンを、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようで、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクも厳禁とします。

0コメント

  • 1000 / 1000