マルマン Classic 303C

生産年式 1990年代初頭(推定)

92年の年鑑カタログにあることから、年式を推定した。マルマンによる分類ではヒールの低いドローモデルである300番台、コンベンショナルトウを示すCコードのモデルだ。この時期にはオーダーモデルとされたようだが、ほかのモデルとは差別化されたニッケル系の黄色いメッキは、一世代前のプロトーナメントモデルを思わせる。ヒールが低いと分類されるヘッドだが、フェイスから見る景色は、特にドローモデルを感じさせるものではない。大きく刻まれたスコアラインも、コンベンショナルというよりはスコッチの雰囲気。この時代のラインナップには、コンダクタープロの302Eや30CXといった多彩なものがあり、分類通りにはいかなくなって時代かもしれない。


古鉄ミュージアム - 2番アイアン編 ー

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。2アイアンを集めてみました。セットものの古道具は、ミュージアム輸入物編や国産物編に。そちらへはリンクで。私的ブログで手にしてみた2アイアンを、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようで、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクも厳禁とします。

0コメント

  • 1000 / 1000